2人の作業員

便利なサービスを開始|当日配達なら本日中に相手に届く

このエントリーをはてなブックマークに追加

緊急の配送に最適な手段

ウーマン

サービスの概要

友人の結婚式当日に祝電やご祝儀を送るのを忘れていたとか、出席できない知人の葬儀に香典を何とか届けたいなど、日常生活を送る中では何とか当日中に相手方に物を届けなければならないというシーンに直面します。このようなニーズに応えるべく誕生したのが当日配達サービスです。当日配達サービスは一般の宅急便業者では対応が困難な当日配達を行ってくれるサービスです。宅急便のように全国配送が可能な分けではなく、一定の配送エリアに限定されてはいますが、東京都内であれば大抵の場所には届ける事が可能です。東京都外の場合でも、神奈川や埼玉県の主要都市であれば当日配達が可能なケースが多いです。一般的には書類や手紙等の軽量品の緊急配送に利用されています。

利用に際して留意すべき点

サービスの利用に際して注意すべきポイントとしては、まず第一に配送可能エリアに限りがあるという点です。東京都23区内であればほぼ全域において配送が可能ですが、東京都外の場合は場所によっては配送ができないエリアもあるので注意が必要です。また、配送料金は一般の郵便や宅急便に比べるとかなり割高です。当日配達サービスは依頼者のために配送スタッフを配備する事になるため、どうしても配送コストが高くなってしまうため、一通の封書を届ける場合にも数千円単位の料金が必要になってしまうのです。また、配送エリアによっては朝一番に依頼しないと当日中の配送ができないという場合もあるので、依頼に際しては事前確認が必要になります。

Copyright © 2016 便利なサービスを開始|当日配達なら本日中に相手に届く All Rights Reserved.